第4回は10月16日(月)開催予定です!

第3回徳山あちこちマルシェ

第3回徳山あちこちマルシェ

第3回徳山あちこちマルシェ
出店紹介記事⑨
エリア:周南
店舗名:食堂リズム
オーナー:神元まさみ

オープンのきっかけは?
もともとの出身は宇部市で、20数年前にここ周南に来ました。お店をやってみたいという思いが日に日に強くなり、当時の仕事を辞め、商店街のカフェに勤めました。そこのキッチンを借りてお弁当作りを研究したのが始まりです。

食堂リズムのこだわりは?
無農薬玄米おむすびや新鮮で旬の野菜など、地元のものをふんだんに使って体にいいものを常に考えてメニューを考えています。
お惣菜も作っていて、仕事帰りに「夕飯にもう1品」と買っていかれる方もいらっしゃいます。「ちょっとおいしいものに出会ったわ。」と思ってもらえるような、何気ない感動をぜひ食堂リズムを通じて感じていただきたいと思います。

最後に1言
店名にも「リズム」と表現していますが、1人1人の生活のリズムで好きな時間をこの店を使っていただきゆっくりとくつろいでいただきたいです。Instagramで旬の野菜やお弁当の写真を投稿しています。ぜひご覧ください。

取材後記
店内に入ると木の机と椅子がきれいに並んでおり北欧を思わせるインテリアが目に入りました。オーナー神元さんの朗らかで丁寧な接客をいただき、まるで映画「カモメ食堂」のような雰囲気にいつの間にか浸っているような感覚になりました。
食材にも常に気を使っており、お弁当の彩も細部まで気配りされてるのが分かります。初めての人でも安心してくつろげる、心の憩いの場となりそうなそんなお店でした。

食堂リズム
住所:山口県周南市花畠町4-30
電話番号:090-7773-6923