第4回は10月16日(月)開催予定です!

第3回徳山あちこちマルシェ

第3回徳山あちこちマルシェ

第3回徳山あちこちマルシェ
出店者の紹介取材⑫
エリア:光
店舗名:eatumi Akemiya
シェフ:座間達也

① 山口県に移住してきたきっかけは?
東日本大震災がきっかけです。関東から地方への移住を考えたときに、山口県に引っ越してきました。山口県を選んだ理由は人の縁です。知人を通して、Akemiyaのオーナーと知り合い、平生町にはじめました。震災の経験から、料理だけをやっていてもどうなんだろう?と思いました。出会ったAkemiさんのお父さんは、幅広い仕事をされていたので、その中で手伝いをすれば何か生きる知恵を学べるのではと思いました。そういう意味でも山口での暮らしの可能性を感じて移住してきました。
② Eatumi Akemiyaで働き始めたきっかけは?
最初はほか弁での仕事だったり、きくらげの栽培。その後ポイポイクッチーナで働いたのち、Akemiya2店舗目が雑貨店からカフェへ、そしてカフェから飲食店へシフトしていく際に一から関わってやってきました。それが3年前になります。
奥にあった見えない厨房から、見えるライブスタイルの厨房にしたり、広すぎた客席スペースを狭めて賑わいを創出する空間にしたりといろいろと知恵を出して大幅な李ニューアルを行いました。
③ eatumi Akemiyaのこだわり・PRポイントをお願いします。
一番のPRポイントはロケーションです。少し高い位置にお店を構え、海の見えるロケーションは抜群です。カフェとしては、自家製ジンジャエールやタルトもお勧めです。

住所:山口県光市室積2-9-9
TEL:0833-48-9705